【ステンレスタンブラー効果】愛用者が伝えたいメリットとデメリット

机上の水滴
お悩み中

・ステンレスタンブラーを使用している人のリアルな口コミ、効果が知りたい

・保冷効果の他にも、メリットがあるのか知りたい

ステンレスタンブラーを毎日愛用しているわたしが、日々感じているリアルなメリット・デメリットについてご紹介します。

 

ステンレスタンブラーを使用してからというもの、普通のグラスやマグカップをほとんど使わなくなりました。

購入を検討している方の参考になれば幸いです。

 

【ステンレスタンブラー】メリット3つとデメリット

カタログギフトでGETした真空ステンレスタンブラー。

一度使用してみると、ステンレスタンブラーの優れた機能性を知ることに・・・

 

普通のコップでは満足できなくなりました。

 

メリット1.いつでも適温で飲める

真空ステンレスタンブラーのすごいところは、保温・保冷効果が優れている点。

 

冷たい飲み物は、冷たいまま。
温かい飲み物は、温かいまま。

おしゃべりやTVに夢中になって、飲料の存在を忘れていても大丈夫!

 

普通のコップに入れた飲み物ならば、おしゃべりやTVに夢中になっている間に、

冷たい飲み物は、ぬるくて飲む気が失せる。
温かい飲み物は、冷めきってマズくなる。

という現象が自然に起こりますよね?

 

ステンレスタンブラーなら、適温をちゃんとキープしてくれます。

 

メリット2.水滴がつかない

ステンレスタンブラーは冷たい飲み物を入れても、水滴が全くつきません。

結露しないんです。

 

水滴がつかないので、机上がびちゃびちゃになりません。

コースター不要。
台拭きで水滴を拭く必要もなし。

 

何ならノートやメモ帳の上にコップを置いても、水滴は全くつきません。

コップを倒さない限り、机に水滴がつかないって本当に素晴らしくてノーストレスです。

 

メリット3.熱湯を入れても、タンブラーの側面は熱くならない

ステンレスタンブラーに熱いお湯を注いでも、側面(コップを手で持つところ)は熱くなりません

 

普通のコップやマグカップの場合、

・熱すぎてコップが持てない
・取っ手を持ったときに指が側面に触れて「あっつ!」はよくあること

 

ステンレスタンブラーだと、コップが熱くて持てないなんて事はありません。

でも中身は、淹れたて熱々。

 

ただ みちる
熱々のコーヒーを注いでも、普通に持てる!

 

デメリット.ステンレスタンブラーの見た目

ステンレスなので、見た目が超シンプル

グラスと比べると可愛さはゼロ、もちろんステンレスなので透明感もありません。

 

ステンレスタンブラーは、シンプルで機能的な商品ですね。

シンプルなので飽きることはないと思います。

 

かわいいデザインのステンレスタンブラーが誕生すれば、文句のつけようがない無敵アイテムだと思います。

 

ただ みちる
男性にはシンプルで機能性も抜群なので、プレゼントしても喜ばれそう!

 

Sponsored Link

毎日を快適にしてくれるステンレスタンブラー|まとめ

ステンレスタンブラーを毎日愛用しているわたしが、日々感じているメリット・デメリットについて包み隠さず紹介させていただきました。

机上に水滴がつくストレスもない。

冷たいお茶も、温かいコーヒーも、時間をかけてゆっくり味わうことができる。

毎日快適です!

 

デメリットとしてステンレスタンブラーの見た目をマイナス評価しましたが、見た目以上に優れた機能面が上回り愛用しています。

これからも、毎日使い続けます。

 

一度ステンレスタンブラーを使うと、普通のコップでは満足できなくなりますよ!

価格もお手頃な物が多いので、ぜひ手に取ってみてくださいね。