【賃貸】インターネット回線はポケットWi-Fiがおすすめ【スマホ代も節約できる】

賃貸暮らしでインターネット回線をひきたいけど、ポケットWi-Fiか固定回線かの二択で迷っていませんか?

この記事では、賃貸暮らしでインターネット環境を整えたいあなたに向けて『ポケットWi-Fiにして良かった3つのポイント』をご紹介します。

 

ポケットWi-Fiおすすめポイント!

  • 早い
  • 安い
  • 便利

 

わたしもパソコン購入時に散々迷いましたが、三拍子そろったポケットWi-Fiにして正解でした。

速度も問題なく快適に使用できて、スマホ代の節約にまで繋がりました。

【賃貸暮らしにおすすめ!】ポケットWi-Fiを選んで良かった3つのポイント

ポケットWi-Fiとスマホ

ポケットWi-Fiにして良かったポイントは『早い・安い・便利』の3点です。

  • 早い
  • 安い
  • 便利

 

【早い】ポケットWi-Fiはネット注文後すぐに使える

好みの会社を選びインターネットで申し込むだけで、すぐに使えるポケットWi-Fi。

わたしはキャッシュバック込みで最安値で使用できるGMOとくとくBB を選びましたが、ネット申し込みから2日でポケットWi-Fiが到着しました。

商品が届けば、コンセントに差し込んで即日使用できます。

 

光回線などの固定回線では、大家さんに確認したり、工事が必要な場合は数ヶ月待ちという話もよく聞きます。

ポケットWi-Fiが圧倒的に早く使えますね!

 

【安い】ポケットWi-Fiは毎月の使用料が安く、スマホ代も節約できる

わたしがポケットWi-Fiを利用するキッカケが、自宅でパソコンを使用するためにインターネット環境が必要になったからでした。

ノートパソコン購入と同時にポケットWi-Fi利用を開始。

 

速度も問題なく快適に利用していましたが、おもわぬメリットがもう1つ!

毎月4600円のスマホ代節約に繋がりました。

当時はauで20ギガプランを利用していましたが、ポケットWi-Fiのおかげでスマホデータ使用料金が激減しました。

 

スマホデータ使用料の節約例

【ポケットWi-Fi使用前のプラン】
au20ギガプラン6000円(データ定額料一律)+LTEネット代300円=6300円

【ポケットWi-Fi使用後のプラン変更】
auピタットプラン(データ)1700円
※データ利用量は0GB~1GB

【スマホ月額使用料金の変化】
毎月1万円以上支払っていたスマホ料金が、4000円弱に減額できました

 

ういたスマホ代金で、ポケットWi-Fi月額料がおぎなえます

パソコンまで使用できるようになったのに、とても得した気分です。実際にお得です。

 

もしポケットWi-Fiがあるのに、スマホに利用していない人がいるのなら声を大にして言いたい。

あなた、損しているかもしれませんよ!

 

店舗で最適プランを紹介してもらうこともできるので、固定費削減のためにも見直しましょう。

 

【便利】ポケットWi-Fiは自由に持ち運べる

ポケットWi-Fiとケース

ポケットWi-Fiは、家の中だけでなく外出先にも自由に持ち運べます。

 

外出先でパソコンしたい人、ポケットWi-FiがあればWi-Fi利用できる場所を探さなくてOK。
なぜなら、あなた専用のポケットWi-Fiがあるからです。

 

実際には、外出時にポケットWi-Fをカバンに入れて持ち運んでいます。

ちなみにポケットWi-Fiの持ち運びには、100円ショップ(セリア)で購入したデジカメ入れを使用しています。

 

安心して持ち運べるケースは、必需品です。

充電切れが気になる方は、モバイルバッテリーがあると安心ですね。

 

【その他】賃貸暮らしのにはポケットWi-Fiがおすすめな理由

早い・安い・便利に加えて転居する場合にも、ポケットWi-Fiがおすすめです。

・引越しする場合も、面倒な手続きが不要
・引越し先でも、即日からポケットWi-Fiが使用できる

 

Sponsored Link

ポケットWi-Fiのデメリットはある?

良かったポイントだけでは説得力に欠けてしまいそうなので、デメリットもあげます。

 

  • ポケットWi-Fiが荷物になる(外出時)
  • コンセントが1つポケットWi-Fi専用に使用することになる

 

常に持ち運んで使用できる点が便利でおすすめポイントですが、逆に言うならば外出時に荷物が増えます

ポケットWi-Fiは文庫本1冊持ち運ぶよりも軽量なので、特に負担ではありません。

他には、自宅で充電しながら使用することになると思うので、コンセントが1つ塞がれることもデメリットでしょうか。

 

デメリットよりもメリットの方がはるかに大きいので、上記2点のデメリットが気にならない方はポケットWi-Fiがおすすめです!

 

賃貸暮らしのインターネット回線はポケットWi-Fiがおすすめ

ポケットWi-Fiのおかげで、自宅でノートパソコンが使えるネット環境が整っただけではなく、毎月のスマホ代節約にも繋がりました。

スマホ料金の減額分でWi-Fi使用料金がおぎなえたことにも、満足しています。

 

賃貸暮らしでこれからインターネット環境を整えようというあなたの参考になれば幸いです。

モバイルバッテリー 10000mAh ケーブル内蔵 大容量 MFi認証 ライトニング/microUSBコネクタ付 2USBポート スマホ 充電器 コンパクトで持ち運び便利 iphone/ipad/Android対応 (ホワイト)
TSUNEO