手帳を華やかに彩りたい!おすすめアイテム3選【絵心・センス必要なし】

手帳を華やかに彩ろう おすすめアイテムのご紹介

「可愛いイラストは描けないけど、手帳を華やかに彩りたい」

「手頃な価格で、手帳を楽しめるアイテムが欲しい」というあなたのために、手ごろな価格で『手帳を華やかにしてくれる』おすすめアイテム3つをご紹介します。

 

絵心もセンスもないわたしが実際に使用しているアイテムです。

ご紹介する3つのアイテムは、どれも安価で(100円~)手にはいるものばかり。

 

手頃な価格で手にはいるアイテムをそろえて、手帳ライフを華やかに楽しみましょう!

手帳を華やかに彩る、おすすめアイテム3選

 

手帳本体がいくら可愛くても、予定やスケジュールなど手帳の中身が伴わないとテンションも下がってしまいますよね。

でも可愛いイラストなんて描けないし、センスだって自信がない・・・

 

そんなあなたにおすすめのアイテムを3つ、ご紹介します。

 

【手帳を華やかに彩るおすすめアイテム1.】3色ボールペン

まずは、3色以上のペンを使用しましょう。

 

黒一色で書いた手帳なんて、サラリーマンのビジネス手帳みたいです。

女性なら手帳も華やかに使いたいですよね。

毎日手帳に触れるなら、なおのこと。

【参考】

黒:仕事のこと
赤:特別な日(誕生日など)
青:プライベートなこと
緑:その他

手帳へ書く内容を色別にわけるだけで、カラフルなだけでなく機能的な役割も果たしてくれますよ。

 

 

【手帳を華やかに彩るおすすめアイテム2.】フリクションスタンプ

フリクションスタンプは、カラフルで種類も豊富に揃っています。

しかもこのスタンプ、予定に変更があったときなどあとから消すこともできる優れもの。

 

スタンプ本体のゴムのところでこするだけで消えてしまいます。

何度でも修正できるので、躊躇なく使用することができますよ。

 

 

【手帳を華やかに彩るおすすめアイテム3.】貼るだけで盛れるシール

可愛いイラストが描けなくても、シールがあれば貼るだけで手帳を華やかにできます!

 

シールは、ダイソーやセリアの100円ショップでも購入できますし、ロフトなど文具店でも手帳用のシールが販売されています。

お値段も100円~購入できてお得ですよ。

 

 

【手帳を華やかに彩るおすすめアイテムその他.】蛍光ペン、ふちどりシール

 

Sponsored Link

手帳を華やかに彩りたい!おすすめアイテム3選|まとめ

手帳を安価で簡単に華やかにする、便利アイテムを3つご紹介しました。

 

毎日向き合うことになる手帳ですから、使いやすく華やかにして毎日のテンションを上げましょう!

手帳を華やかに彩りたいあなたの参考になれば、幸いです。

 

手帳に何を書いて良いのかわからない!というあなたには『手帳に書くことがないあなたへ|毎日楽しく続けられる内容をご紹介!』をご覧下さい。スケジュール以外の手帳活用術について詳しくご紹介しています。

手帳に書くことがないあなたへ|毎日楽しく続けられる内容をご紹介!

2018.03.12








ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、はじめまして。 ブログに無限の可能性を感じている、雑記ブロガーの『ただみちる』と言います。 『ブログ』・『成長する方法』・『生活』・『レビュー記事』をメインに発信しています。