マウスパッドの代用にはカッターマットがおすすめ【快適操作が可能】

マウスパッドの代用品【おすすめのカッターマット】

マウスパッド代用品をおさがし中のあなたへ、100円ショップでも販売されているカッターマットをおすすめします。

マウスパッドの代わりとして、安定して快適に使えるカッターマットを試してみてください。

 

身近にあるものでマウスパッド代わりになるものを色々と試しましたが、1番のオススメがカッターマットです。

 

お家に使ってないカッターマットありませんか?

マウスパッド正規品よりも一石二鳥でおすすめですよ。

マウスパッドの代用にカッターマットがおすすめ

カッターマットとは?
カッターナイフを使うときに使用する机などが傷つかないために使用するマットで、カッティングシートともいわれます。

【マウスパッドの代用にカッターマットがおすすめな理由】

    • 安定している(カッターマット本体が滑りにくく安定する)
    • マウスの動きがスムーズで快適に使える
    • 滅多に使わないカッターマットが常に役立つ(本来の使い方もできて一石二鳥)

 

Sponsored Link

マウスパッドに代用してイマイチだった物

身近にあるものでマウスパッドの代わりになればと色々と試しました。

代用品としてイマイチだった物も参考までにご紹介しておきますね。

 

・本
・ノート表紙
・ルーズリーフ
・下敷き

 

・厚みがあるので手首に負担がかかる

ノート表紙

・マウスの動きが悪い
・思うように動いてくれないからストレスになる

ルーズリーフ

・ぐしゃぐしゃシワになる
・マウスパッド代用品としては使いものにならない

下敷き

・サイズが大きすぎて邪魔
・もっと小さくていい

 

マウスパッド正規品より代用品を選ぶ理由

「代用品じゃなくて、正規のマウスパッドを購入すれば良いのでは?」と思う方もいるかも知れません。

わたしがマウスパッドを購入しなかった理由は、ダイソーやセリアなど100円ショップのマウスパッドは単色で購入意欲がわかなかったから。

思いのほかサイズが大きくて、折りたたみデスクでパソコン操作しているわたしには邪魔になりそうだったのもあります。

 

通販サイトの商品は、思いのほか値段が高く気に入った商品もなかったので断念しました。

好みの問題ですね。

 

Sponsored Link

マウスパッドの代用にはカッターマットがおすすめ|まとめ

現在はマウスパッドの代用品として、以前に購入していたカッターマットを使用しています。

約32×10センチの細長いタイプですが、使いやすく邪魔にもならないので快適に使用できています。

 

パソコンをどけて机上でノートを開けるときも、細長いカッターマットがノートに隠れずに見えることもうれしいポイントです。

マウスパッドがあることを忘れてノートを書いていると、字がガタガタになったりするので。

説明ヘタですが、伝われば幸いです。

 

身近にあるものでマウスパッド代わりになるものを色々と試しましたが、1番使いやすくてオススメなのがカッターマットです。

ぜひ、マウスパッド代用品の候補にしてください。