マツキヨプロテインバーで美味しく自分磨きしてみる?!糖質7.6g、たんぱく質15g以上

マツキヨプロテインバー 2種類

この記事では、マツキヨのプロテインバーについてご紹介します。

糖質制限中にちょっとでも安く、美味しく、たんぱく質を補給したくてたどり着いたのがマツキヨのプロテインバーでした。

 

糖質制限中は糖質をカットするだけでなく、たんぱく質の摂取が大事。

でも肉や魚からだけではたくさん量を食べなきゃいけないし、金銭的にも大変ですよね。

 

プロテインバーは値段も高いし、手頃な価格では手に入れられないと諦めてはいませんか?

いくらダイエットのためだと言えど、まずいモノを我慢するんじゃなくて、美味しく簡単にたんぱく質が摂取できたら最高ですよね。

 

マツキヨのプロテインバーは、1本118円と安く手に入ります。

しかも普通のチョコレート菓子と大差なく、低糖質(1本7.6g)でありながら15g以上のたんぱく質を美味しく摂取することができます。

 

糖質制限ダイエット中のあなたや、痩せたいあなたにピッタリの安くて美味しいプロテインバー!

 

この記事では、マツモトキヨシで販売している2種類のプロテインバー(チョコレート味、ストロベリー味)についてご紹介します。

 

この記事を読むとわかること

  • マツキヨプロテインバー糖質・カロリーについて
  • マツキヨプロテインバーの特徴
  • 実際に食べてみた感想

 

みちる
1本たったの118円と安くて、ザクザク食感が美味しいプロテインバー。

ダイエット中のあなたにオススメですよ!

 

マツキヨプロテインバー糖質は7.6g、たんぱく質は15g以上

マツモトキヨシのプロテインバーは、チョコレートとストロベリー味の2種類あります。

どちらも、成分的には大差ありません。

 

チョコレート味の成分表はこちら▽

マツキヨプロテインバー チョコレート味本体と成分表

 

 

ストロベリー味の成分表はこちら▽

マツキヨプロテインバー ストロベリー味本体と成分表

 

マツキヨプロテインバー チョコレート味 ストロベリー味
エネルギー 186キロカロリー 185キロカロリー
たんぱく質 15.1g 15.8g
脂質 10.1g 10.3g
炭水化物 7.6g 7.6g
食塩相当量 0.4g 0.4g

注)炭水化物=糖質+食物繊維

 

この場合、糖質と食物繊維の表示がありませんが、炭水化物の数値を見れば糖質量がわかります。

マツキヨのプロテインバー糖質量は、チョコもストロベリー味ともに7.6gです。

 

Sponsored Link

マツキヨプロテインバーの特徴

マツキヨのプロテインバーを実際に食べた感想をもとに特徴をご紹介します。

マツキヨプロテインバー パッケージ

 

マツキヨのPB、5つの特徴

  • 【1本たったの118円】格安プロテインバー
  • ザクザクした食感で食べ応えあり!
  • 8等分に割れるプロテインバー
  • 甘さ控えめのチョコレート味
  • チロルチョコみたいな香りで甘めのストロベリー味

 

【1本たったの118円】格安プロテインバー

マツキヨのプロテインバーは、1本たったの118円

海外のプロテインバーとかに比べると格安のプロテインバーといえるでしょう。

 

ザクザクした食感で食べ応えあり!

マツキヨのプロテインバーは、なんと言ってもザクザクした食感が特徴的。

パフがぎっしり詰まっています。

 

まるでクランチチョコのような食感が楽しめるので、よ~く噛むぶん満足度も高い。

 

8等分に割れるプロテインバー

マツキヨプロテインバー ストロベリー味拡大

 

マツキヨのプロテインバーは見て頂ければわかるとおり、8等分に割れるようになっています。

1本まるまるかじる必要もないので、8等分にして少しずつ食べられますよ。

 

溶けやすいので冷蔵庫で冷やすのがおすすめ!

みちる
冷たくて美味しいよ。

 

甘さ控えめのチョコレート味

マツキヨプロテインバー チョコレート味

 

チョコレート味は、甘さ控えめ

ほとんど甘さを感じないので、甘い物が苦手な人にもオススメです!

 

チロルチョコみたいな香りで甘めのストロベリー味

マツキヨプロテインバー ストロベリー味袋と本体

 

ストロベリーー味は、チョコ感が強く甘みも強い

甘いものが好きな人にはストロベリー味がオススメです!

 

みちる
わたしはストロベリー味が好みです!

糖質制限中に甘いモノが食べられるなんて、ありがたいっ!

 

マツキヨプロテインバーの難点

マツキヨプロテインバー ストロベリー味拡大

 

味も値段も申し分ないですが、溶けやすいのが難点です。

8等分に割るときも、夏場だったこともあり溶けやすいことが気になりました。

 

みちる
ちょっと冷やしておくと、ヒヤッと冷たくて美味しさ倍増ですよ♡

 

Sponsored Link

まとめ|マツキヨのプロテインバーは安くて美味しいからオススメ

マツモトキヨシのプロテインバーは予想以上に美味しく、普通のお菓子みたいに食べやすいです。

しかも、1本118円と格安!

たんぱく質を美味しく摂取して、自分磨きを加速させちゃいましょう。

 

みちる
人気商品で欠品状態が続いている店舗もありますので、見つけたらラッキー即買いします。

 

小腹が空いたときにお菓子のかわりにぜひ。

甘くて美味しいチョコレート味で、たんぱく質も摂取できるすばらしい商品ですよ。

 

品薄状態なので在庫があればラッキー

 

みちる
あなたもぜひ、お試しあれ!!