【厳選3冊】ブログ初心者におすすめの本【ブログ運営に興味があるあなたへ】

【厳選3冊】ブログ初心者におすすめ本

この記事では、ブログ初心者の方へおすすめの本を3冊に厳選してご紹介します。

 

何十冊もブログについて本を読むのは、時間もかかるし大変ですよね。

なのでブログに興味がある方やブログ初心者の方に向けて、実際に読んで良かった『おすすめの本を3冊に厳選』してご紹介します。

 

「ブログに興味があるんだけど、稼ぐ仕組みやはじめ方、書き方について知りたいんだけどおすすめの本ない?」と聞かれたら、迷わずこの3冊の書籍を紹介します。

 

こんな人におすすめ!

  • ブログで稼げる仕組みを知りたい方
  • これからブログを始めてみたい方
  • 最後まで読まれる文章の書き方についてゼロから学びたい方

 

この記事では、ブログに興味を持ち実際にブログ運営をはじめたわたしが、役に立ったおすすめの本を3冊に厳選してご紹介します。

ブログ初心者におすすめの本:ブログで稼げる仕組みについて分かる1冊

書籍「かんたんアフィリエイト」

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」は、ブログで稼ぐ仕組みについて興味のある方におすすめの1冊です。

 

ブログがなぜ収入に繋がるのか?

本書冒頭では、実際にブログ収益を上げている大御所・現役アフィリエイターの方々のインタビューも紹介されています。

 

わたしもブログに興味をもったとき、最初に手にした1冊です。

この書籍1冊で、ブログで収入が得られる仕組みについて理解することができましたよ。

 

 

Sponsored Link

ブログ初心者におすすめの本:ブログの始め方が丁寧に説明されている1冊

書籍「本気で稼げるアフィリエイトブログ」

本気で稼げる アフィリエイトブログ」は、ブログのつくり方やテクニックについて、これでもかと言うぐらい1つ1つ丁寧に書かれている1冊です。

 

わたしが本書を手に取ったのはブログ開設後でしたが、ブログを始める前に出版されていたら、この1冊だけで悩まずブログを開設できていたと思います。

あれこれググりながらブログをはじめた当初のことを思い出すと、この1冊があればあんなに苦労しなかっただろうなと思います。

これからブログを始めてみよう!という方に特におすすめしたい1冊です。

 

 

ブログ初心者におすすめの本:最後まで読まれる文章の書き方について学べる1冊

書籍「新しい文章力の教室」

新しい文章力の教室」は、最後まで読まれる文章の書き方について学べる1冊です。

 

実際にブログを開設して必要なのが、『記事を書くこと』です。

文章を書いても読んでもらわないことには、ブログ運営は成り立ちません。

 

ただ文章を書くだけでなく、最後まで読まれる文章について書き方を学ぶのにおすすめの1冊です。

いきなり文章を書き始めるのではなく、事前の準備が重要だとか、基本的な書き方からテクニックまでこの1冊に詰まっています。

 

コチラの本については、『【書評】「新しい文章力の教室」から学んだ文章の書き方』でも詳しくご紹介しています。

 

Sponsored Link

ブログ初心者におすすめの厳選3冊、まとめ

この記事では、ブログに興味のある人、これからブログをはじめようと思う方に実際に読んで良かったおすすめの本を3冊厳選してご紹介しました。

 

  • ブログで稼げる仕組みが知りたい
  • ブログのはじめ方が知りたい
  • 最後まで読まれる文章の書き方が知りたい

 

こんな悩みを持つあなたに、おすすめの3冊がこちら

 

「ブログのことが知りたいけど何から学べば良いか分からない」という方は、こちらの3冊で悩みを解決してください。